バリ島で日本食が恋しくなったら「より道」

2019年7月2日

日本食レストラン「より道」

バリ島の美味しい日本食レストランは貴重

バリ島には日本人在住者も旅行者が多いので、沢山の日本食レストランがあり、多くの在住者のブログでも沢山の日本食レストランが紹介されています。
でも、私が食べたいのは日本食風の食事ではなく、美味しい日本食を食べたいのです!

これまで私も様々な在住者の方のブログを参考にして、様々な日本食のレストランを試してきたのですが、
なんか日本食風な店が多いんですよね。(あくまで個人的な感想ですよ)

例えば見た目は日本食なんですが、味噌汁の出汁の味が全くしなかったり、焼き魚と呼べないようなカチカチに焼かれた小さな魚が出てきたり、漬物や小鉢の味が美味しくなかったり・・・正直クックパッドを見てもっと勉強してねという店が多いです。

しかし、この店はそんな私が何度も通っている貴重な日本食レストランです。
メインの料理はもちろん、味噌汁、小鉢、細かい料理に一切手を抜いていないところが嬉しいです。
メニューも豊富で海鮮ものから和食、洋食まで幅広くカバーしているので頻繁に食べに来ても飽きる事はないでしょう。

営業時間

営業時間と休日

営業時間は上の写真にあるようにお昼と夜の部があります。
休日は毎月第一土曜日になっています。
お昼に定食を頼むと無料で飲み物が付いてくるので、お昼に行くのをお勧めします。

メニュー

他にもいろいろありますが、多すぎるのでこの辺にしておきます。
おかずのメニューに+32,000Rpで定食にできますのでお勧めです。

おすすめメニュー

より道
チーズイン煮込みハンバーグ

おすすめはチーズイン煮込みハンバーグ定食です。
ハンバーグは日本食じゃないでしょ!
といわれる方もいるかもしれませんが、煮込みハンバーグはもう和食です。(キッパリ)

こちらの小鉢には人参と白菜のキムチや、おでんのような優しい味付けの煮物が付いていましたが、どちらもうまうまです。
当然、味噌汁もお出汁のしっかりきいたお味でお腹にしみわたります。

チーズイン煮込みハンバーグ

ハンバーグを2つに切ると中から溶けたチーズが溢れ出します。
ソースも美味いし、ハンバーグもチーズとマッチしていて大変美味しく頂けます。
多分ソースだけでもご飯一杯食べれますね。

店内の様子

店内の様子

お店は室内のテーブルと、外のテラスがあります。
私はいつも外が開放的なのでいつも外で食べています。
従業員の方たちも大変マナーの良い接客で気持ち良いです。

今回のお値段

今回2人でそれぞれチーズイン煮込みハンバーグ定食と飲み物を頼んで224,000RP(サービス税10%込み)
日本円だと 約1,730円、この値段でこのレベルの味を食べられるなら安いもんです。
他にもおいしい料理が沢山ありますが、それはまた次回ご紹介します。

より道の場所