バリ島とマレーシアのラウンジ情報

2019年7月2日

PLAZA PREMOUM LOUNGE

今年は3月7日がバリ島がニュピ(ヒンズー教の祭日)になり、バリ島全域はその日インターネットが通じなくなります。私は仕事上ネットが通じないのはまずいのでマレーシアに脱出することにしました。

今回、プライオリティパスの使えるバリ島とマレーシアのラウンジを利用したので、少しレポートしておきます。

バリ島のラウンジ

プレミアラウンジ

バリ島には出国審査の後に利用できるラウンジとして、プレミアムラウンジとTGラウンジがあります。
今回は搭乗まであまり時間がなかったこともあり、2つのラウンジを見学後プレミアムラウンジだけを利用することにしました。
プレミアムラウンジは木の柱のデザインが特徴的でバリ島らしい雰囲気です。

プレミアムラウンジ内装

食事は定番のナシゴレン、ミーゴレンとガッツリ食べられるもの、
またパンやクッキー、ケーキなどの軽食系まで幅広く揃っていました。
飲み物は淹れたてコーヒー、紅茶、コーラやスプライトまで色々揃っております。

プレミアムラウンジの軽食

朝一なので軽食とコーヒーを頂きました。
普段バリ島の味に慣れている私にしてはなかなかのクオリティーだと思います。

マレーシアのラウンジ

今回はエアアジアを利用したのでマレーシアの KLIA 2の空港に到着しました。
KLIA 2の空港の出口を出てすぐ左に進むとPLAZA PREMIUM LOUNGEが一つ上の階に見えてきます。

ラウンジの奥からの写真

ラウンジの奥からの全景です。比較的新しいラウンジなので内装はとても綺麗です。

ラウンジから外が見れます。

ラウンジ一面がガラス張りとなっていますので、外が一望できます。
これは気分がいいですね♪

ラウンジの食事

こちらのラウンジの食事はかなりレベルが高いです。
メインのおかずが5,6種類と用意されていましたが全部美味しかったです。

シェフがいる

シェフがいるのでオーダーすればその場でラクサやスパゲティなども作ってくれます。

ラクサ

こちらはシェフが作ってくれたラクサです。
写真にはありませんが、スパゲティもおいしかったですよ♪

食事

こちらのラウンジは全体的に味のクオリティーがかなり高かったです。

キッチン全景

キッチン全景です。シェフが2人常駐していますので、食べ物が切れる事はありませんでした。

カウンターバー

こちらのカウンターにはお酒、フレッシュジュース、パン、サンドイッチやサラダなどが充実していまいした。
こちらのラウンジは空港の外にあるので、マレーシアの入国時と帰国時の両方使えるラウンジとなっています。
私たちも入国時と帰国時の2回利用させていただきました。
ただ空港の外なので、時間を余裕をもってご利用されることをお勧めします。

最後にマレーシアを出国審査後に空港内のラウンジに入りました。
こちらはマックやバーガーキングなどがあるフードコードのマックの左横、マッサージ店の中に受付があります。
時間がなかったのであまり写真は撮れませんでしたが、こじんまりとしたラウンジでした。

今回、バリ島の出国時にプレミアムラウンジ、マレーシアの入国時と出国時にプラザプレミアムラウンジ、マレーシアの出国審査後に空港内のラウンジと合計4回ラウンジを全て無料で利用しました。
これだけでもかなりのお得感があります。
プライオリティパスを持っている方は是非ご利用ください。