海外在住者の免税特権を使ってドンキでお得にお買い物!

ドン・キホーテの画像
海外在住者の味方ドン・キホーテ

消費税が上がれば上がるほど免税はお得!

今年の10月から消費税が10%に引き上げられましたが、海外在住者にとっては消費税が上がろうが関係ありません。だって海外在住者の一時帰国者には免税制度が使えるんですから♪
一時帰国者の免税については以前の記事に詳しく書いているのでそちらをご覧ください。

先日、この免税制度を使ってビックカメラでお得にiPhone11を購入しましたが、今度は持って帰る日本食とお土産をお得に買う為にドン・キホーテにやってきました。
ドン・キホーテには食料品から日用品まで幅広く揃うので帰国前にはこちらに必ず立ち寄って爆買いします。

ドン・キホーテに行く前には準備が必要です。

免税だからといって何も準備しないでドン・キホーテでお買い物すると損します。
せっかく買い物するならドン・キホーテのお得なクーポンを使えるように準備してから行きましょう。
10%の免税+最大2,000円引きでお得にお買い物が出来ます。
ビックカメラや数多くの他の店にも使えるクーポンがあるので是非ダウンロードしておきましょう。

DIG Japanのアプリをダウンロードする。

お得なクーポンを使用するにはまずDIG Japanアプリをダウンロードする必要があります。
まずはアプリストアで「Dig Japan」と検索

日本旅行ガイド DIG JAPAN を選んでダウンロード

DIG JAPAN
DIG JAPAN

アプリを開いてメニュー画面からCategory欄のShoppingを選んでクリックします。

DIG JAPAN2メニュー画面
DIG JAPAN2メニュー画面

ドン・キホーテのクーポン画面が出てくるのでその画面をクリックします。
英語表記なのでドンキのキャラクターで探すとすぐ見つかります。

ドン・キホーテを選ぶ
ドン・キホーテを選ぶ

デジタルクーポンの説明欄が出てきますので一番下までスクロールしてください。
一万円以上購入すると500円引き、三万円以上購入すると2,000円引きのクーポンが現れます。

割引クーポン
割引クーポン

購入金額によってクーポンを使いわければ免税と共にお得にお買い物が出来ます。
最後にレジにどちらか使用するクーポンを選んでクリックして店員に渡します。

2000円引きクーポン
2000円引きクーポン

食料品や旅行バック、薬や海外ではなかなか手に入れられないものなどを購入するとすぐ3万円に達するでしょう。
海外在住者の一時帰国の方は是非ドン・キホーテでお得のお買い物して活用して下さい。