アラスカ航空の50%ボーナスマイルセール!

2020年1月9日

アラスカ航空の50%ボーナスマイルセールが始まりました。

海外在住者にはお得なアラスカ航空マイル!

いやいや私、アラスカ航空なんて乗らないし、アラスカ方面行かないから関係ないし!
私も最初はそう思っていましたが、これ海外に在住している方には大変お得なマイルなんです。
だってこのアラスカ空港のマイルはJALなどの航空券に超お得の交換で出来るんですから。
特に海外在住者には嬉しい海外発 ➡ 日本 ➡ 海外着のお得な航空券が格安で手に入ります。

どれくらいお得かというと・・・

JALのビジネスクラスで クアラルンプール発 ➡ 成田着 
日本で2,3週間休暇を過ごした後
JALのビジネスクラスで 羽田発 ➡ シンガポール着

これがたったの25,000マイル、エコノミーなら15,000マイルで手に入ります。
2019年10月に改悪されて上記のような購入が出来なくなりました。
現在 クアラルンプール発 ➡ 成田着は片道でそれぞれ25,000マイルになります。

こちらはJALのHPのビジネスクラスの写真ですが、これで海外行けたらいいと思いませんか?

もちろんビジネスクラスに乗るのでビジネスクラス専用のラウンジで出発前にお食事やお酒も頂けます。
格安航空券やエコノミークラスでは味わえない体験が楽しめます。

アラスカ航空の50%セールでマイルを購入するとマイル単価が約2円くらいなのでビジネスクラスで約5万円、エコノミー約3万円でJALでこちらのチケットが手に入ります。

これすごく安くないですか?
通常、ANAで日本からインドネシア、シンガポールなどの地域のビジネスクラスは
ローシーズンでも55,000マイル、ハイシーズンだと63,000マイルは必要です。
半分以下のマイルで行けるなんて超お得ですよね。
普通にチケット買ったらJALのビジネスクラスなんて何倍の値段になるんだか・・・
なんでこんなにお得かというと・・・

気づかれた方も多いかもしれませんが、例に挙げた出発地クアラルンプール
帰りの便の発着地シンガポールと国が違うのこのチケットの安い秘密です。
このチケットは単純往復のチケットではなく、
クアラルンプール ➡ 日本経由 ➡ シンガポール行きの片道チケットとしてのマイル計算なので、マイルが半分となっているのです。
なので出発地と発着地は違う国にする必要があります。
でもこれだと日本に長く滞在出来ないのでは?
心配いりません、日本には1年以内であれば問題ありません。
なので、日本在住の方でも1年に2度海外出かける為にこのチケットを取る方も多いようです。

例えば春に格安航空券で日本 ➡ シンガポール
帰りはJALのビジネスクラスで シンガポール ➡ 日本

秋にJALのビジネスクラスで 日本 ➡ ジャカルタ
帰りは格安航空券で ジャカルタ ➡ 日本

2019年10月に改悪され、片道それぞれ25,000マイル必要になります。

こんな旅程も可能です。
海外在住者であれば何か月も日本でゆっくり休暇を楽しんだり、何か月も働いてお金を貯めてから海外に戻るという方法もできますので大変便利なマイルなんです。

まずは自分の欲しい航空券があるか調べよう。

自分の欲しい航空券がなければ意味がないので、一度アラスカ航空のサイトで自分の希望するフライトがあるか調べてみましょう。
こちらはアカウントを持っていなくてもだれでも調べられるのでお気軽にお試しください。

まずはアラスカ航空のサイトへ
https://www.alaskaair.com

アラスカ航空のサイト

左上のボックスのOne-wayとUse milesにチェックを入れて、希望する出発地と発着地を入力します。
こちらは後で変更できるので適当でも構いません。
後は日付と人数を入力してFIND FLAIGHTSをクリック!

右上のChange searchをクリックします。

出発地、経由地、発着地を入力します。

左のFlight typeをMulti-cityに設定して、希望する人数、日付、出発地、経由地(同じ国に設定)、発着地(出発地とは違う国)に設定します。
ここではジャカルタ発 ➡ 東京 ➡ シンガポ-ルに設定しました。
設定が終わったらFind Flaightをクリック!

この日はないようです。

この日はもう満席のようですが、他の日はありそうなので次の日の11月2日を選択してみます。

JALビジネスクラスありました!

4種類のJALのビジネスクラスがヒットしました。
キチンとJALの赤鶴のマークが確認できます。
値段は25k+こちらは25,000アラスカマイルで購入できるという意味です。
時間帯や成田、羽田発を選ぶことができます。

椅子のマークが出てきたら要注意です。
こちらは行き帰りどちらかがはビジネスだけどどちらはエコノミー席という意味です。
試しにクリックしてみると、右側の画像のように行きの東京行きがエコノミー席になります。
こちらだと残念なので、両方ビジネスでいける便を探しましょう。

こうして、アカウントを持っていない方でも誰でもシュミレーション出来ますので一度お試しください。
自分にピッタリの便があれば、アラスカ航空のアカウントを作りバイマイルセールでマイルを購入して、お得なチケットを購入して下さい。

アラスカ航空のアカウントを作る

アラスカ航空のマイルを使うにはアラスカ航空のアカウントに登録しなければなりません。
下記のリンクからアラスカ航空のサイトに情報を登録してゆきます。

まずはアラスカ航空のサイトへ
https://www.alaskaair.com

アラスカ空港のサイト

SingUpをクリックして名前、住所、電話番号などの情報を入力すれば完了です。
住所は英語表記の住所になりますが、2~3分もあれば完了します。

アラスカ航空マイルセールの時にマイルを購入する

通常時にアラスカ航空のマイルを購入すると1マイル4円くらいになりますので購入をお勧めしません。
アラスカ航空はよくマイルのセールを行っており、最大で50%のボーナスがあるのでその時に購入するようにしましょう。

ちょうど今マイルのセールがやっています。

ちょうど今マイルのセールがやっていますので、実際に購入してみました。

まずはアラスカ航空のサイトへ
https://www.alaskaair.com

マイルの購入方法はサイトのトップページからSign iniでログインして下さい。

Mileage Planをクリックすると下側に選択できる項目が現れるので、Buy and share milesを選択します。

画面が変わるので一番左上の”BUY MILES”を選んでクリック

ちょうど今はマイルセールがやっているので50%ボーナスの画面が出てきました。
人によっては50%じゃない人もいるらしいのですが、私は50%で良かったです!

購入するマイル数を選べる場所から欲しいマイル数を選んで購入します。
50%のボーナスが付いてくるのは40,000マイルからなのでそれ以上のマイルの購入をお勧めします。
一度の購入上限は60,000マイルとボーナス30,000マイルで90,000マイルですが、何度でも購入出来ます。

左側にクレジットカード情報を入れて”PAY NOW”で購入完了です。
すぐマイルに反映される方もいるようですが、私は反映まで24時間かかりました。

マイルがアカウントに反映されたら航空券を調べた方法で欲しい航空券を探してゲットするだけです。
購入後はJALのHPで座席をしておきましょう。
なぜか日本語のページからは出来なかったので、英語のページに切り替えたら出来ました。

ちなみに私は今回50,000マイルとボーナス25,000マイルを購入してから、JALビジネスクラスのチケットを購入しました。

ジャカルタ発 ➡ 成田  羽田 ➡ シンガポール着

税込みで1478.13ドル、日本円だと160,592.91円、1マイル約2.14円、25,000マイルだと
JALビジネスクラス往復を53,530円で購入したことになります。
マイルに加えてプラス税金が取られますが、それでもこれ安すぎますよね!
海外移住者にはもってこいのチケットだと思いますのでこれから使いまくりたいと思います。

現在改悪されて片道25,000マイル必要になりますので、往復で合計50,000マイルになります。

また利用したらビジネスラウンジやビジネスクラスの様子などをUPする予定です。
皆さんもよかったらご利用ください。