新築のスーパーホテルに2週間泊まってみた。

2019年6月10日

スーパーホテル
まだオープンしたばかりのスーパーホテル湘南・藤沢駅南口店

スーパーホテル湘南・藤沢駅南口店

ホテル満足度No.1と噂のスーパーホテルが2019年4月に湘南・藤沢駅南口にオープンしました。
まだオープンして1カ月とすべて新しいホテルに早速2週間泊まってきました。

ホテルの看板には天然温泉の文字が

JR藤沢駅南口から歩いて約3分本当に駅から近い場所にスーパーホテルはあります。
看板にはこのホテルの最大の特徴である天然温泉の文字が書かれています。

玄関入ってすぐホテルにお洒落にこのホテルのコンセプトが書かかれています。
ナチュラル・オーガニック・スマート
スーパーホテルのカウンター
スーパーホテルのカウンター

ちょうど午後3時にホテルにチェックインしました。
従業員の方はとても親切丁寧で気持ちの良くホテルの説明をして頂きました。
数種類の枕から毎日レンタル出来る事、朝食や設備、お風呂の説明など教えてくれました。

スーパーホテルのレイアウト
スーパーホテルの部屋のレイアウト

ホテルの部屋は1フロアに12部屋あるようです。
1階はフロントとレストランラウンジ、2階は男性風呂、3階は女性風呂、4階から全てのフロアが客室となります。

スーパーホテルの部屋

部屋キーは番号式で鍵いらず

スーパーホテルの部屋キーは番号での打ち込みとなっています。
最初は番号入力が面倒だと思ったんですが、番号を一旦覚えたら何も持たなくて気軽に外出できるので意外とこの方式良いと思います。

ベットは2人で十分な広さがあります。

部屋はまだオープンしてたった1カ月しかたっていないのでとても綺麗です。
大きな窓もあるので、昼間光がはいるので比較的明るい印象です。

部屋のテーブル
部屋にはテーブルと椅子があります。

意外と座り心地の良い椅子が用意されていて長時間のPC作業も苦になりません。
他にも湯沸かし器、ドライヤー、冷蔵庫、コップもおいてあります。

トイレは安心のウォシュレット
手洗い場もとても綺麗です。

こちらの蛇口からは健康イオン水が出るので、安心して飲むことができます。
ユニットバスもあるので部屋でゆっくりお風呂を楽しむこともできます。
ちなみに私は2週間毎日大浴場を利用したので、こちらのユニットバスは一度も利用しませんでした。

スーパーホテルの大浴場

お風呂は写真が取れないのでスーパーホテルのHPから

スーパーホテルの最大の特徴の大浴場です。
お風呂には4人が腰かけて体の洗える洗い場と4、5人がゆっくりは入れるお風呂があります。
風呂場にはボディソープやシャンプー、ロッカーには体重計、ドライヤー、綿棒などが用意されています。
やっぱり大きな風呂の温泉は良いですね。
午後3時から朝9時までお風呂に入ることが可能です。
お湯は天然温泉をわざわざ持ってきているようでとても気持ちが良かったです。
部屋のテレビ画面で現在の混雑状況を把握できるのはとても便利です。

スーパーホテルのレビューの中でも朝食はとても評判が良いです。

こちらのスーパーホテルの湘南・藤沢南口では毎朝生シラス、大根おろし、温泉卵がでます。

毎朝焼き立てパンも十分な量が用意されます。

和食に飽きたらパン食の朝飯も可能です。
こちらのパンのクオリティーは大変高くて毎日美味しいパンを食べる事が出来ます。
特にクロワッサンや日替わりパンもとてもレベルの高い味でした。

納豆も山積みで食べ放題です。

久しぶりの日本食に飢えていた私は初日に一人で4つ納豆を食べました(笑)
しかし毎日食べすぎて、10日目には飽きてしまい、洋食に切り替えました。†

オクラのゴマダレ和えとカボチャサラダ

こちらの総菜は日替わりで毎日変更されます。
特に小倉の和え物と春雨サラダ、カボチャのサラダは私のお気に入りです。

さんまやサバの魚料理、肉料理、卵料理も日替わりで変わります。

私は2週間毎日スーパーホテルの朝食でしたが、おかずが毎日変更されますし、パン食に切り替えもできますので朝食に飽きることなく毎朝、食事を楽しみにしていました。

スーパーホテルの朝食1
スーパーホテルの朝食2
お味噌汁マシンもあります
席は全てカウンタータイプとなっています。
各フロアに携帯加湿器が置いてあります。

スーパーホテルのお値段

今回のスーパーホテルのお値段です。
13泊で86,400円になりました。
予約に関してはagoda ブッキングドットコムなどの予約サイトよりも、直接スーパーホテルのホームページから予約したほうが安く予約できるようです。
土曜日の夜だけ値段が2倍に跳ね上がりますのでご注意ください。

スーパーホテルのHPで予約するとキャッシュバックがあります。

スーパーホテルのHPから予約すると安いだけでなくキャッシュバックの恩恵も受けることができます。
例えば2泊すれば次回1,000円のキャッシュバック。
5泊なら次回3,000円のキャッシュバックがあります。
私の場合13泊したので合計で次回7,000円のキャッシュバックがあります。
これで次回1泊分タダで泊まれます♪。

まとめ

流石ビジネスホテルのNo.1といわれるだけあるホテルでした。
朝食もレベルが高く、大浴場も満足な高品質でした。
ビジネスホテルなのであまり期待していなかったのですが、夫婦2人でも快適に過ごすことができました。
部屋はもちろん綺麗で清潔さが行き届いていますし、スタッフも「そこまでしなくても大丈夫ですよ」というくらい大変サービスが良くて満足しております。
次回もまた日本に帰国する際は割引券を頂いたいのでまたこちらを利用しようと思います。