2020年1月ANA アメックスカードの新規入会キャンペーンが凄い!

ANAアメックスゴールドカードの入会キャンペーンが凄い!

インドネシア在住の私も使っているANAアメックスゴールドカード、なぜこのカードが海外在住者向けなのかを海外在住者の視点でご紹介したいと思います。

新規入会時のボーナスマイルは70,000マイル!

2020年1月の新年からANAアメックスカードの入会キャンペーンボーナスが凄い!
今回のキャンペーンはゴールドカードなら一気に70,000マイルも貯まる超絶お得なキャンペーンです。
何故なら70,000マイルを貯めるには通常700万円決済必要ですが、今回100万円の決済で手に入るからです。
70,000マイルもあればハイシーズン(お正月、年末、盆休み)にビジネスクラスで日本~ハワイ往復してもおつりがくるマイル数です。
海外在住者であれば距離にもよりますが優雅にビジネスクラスで一時帰国も可能なマイル数ではないでしょうか?

実際に私もこのボーナスマイル目当てでANAアメックスゴールドカードを作った一人です(笑)
飛行機を多用する海外在住者には、この新規入会キャンペーンは魅力です。

ANAアメックスカードの特徴とは?

ポイントをマイルに移行する時の上限がない!

アメックスゴールドカードもポイントをANAのマイルに移行できるのですが、年間で40,000マイルまでという制限があります。
・・・という事は40,000マイル以上の特典航空券を手に入れるには2年以上に分けてポイントを移行しなければなりませんので、ちょっと面倒です。

しかし、ANAアメックスゴールドカードだとこのマイル移行上限が全くないので、入会キャンペーンで70,000ポイント貯まればすぐマイルに移行して使えます。
また移行する時の手数料も無料でマイルが貯まりやすく飛行機の乗る機会が多く、マイルを貯めたい海外在住者にピッタリのカードと言えます。

ANA便に搭乗すると区間マイル25%ボーナスがもらえる

ANA便やANAが加盟する「スターアライアンス」系列の航空便に搭乗したときの、通常のマイルに加えて区間マイル25%ボーナスがもらえます。
区間マイルというのは、空港間の距離を基準にしてもらえるマイルのこと。

例えば、東京からハワイを往復するのにANAアメックスゴールドを持っていると、通常より25%UPの約1,900マイルがボーナスとしてもらえます。
ですから、ANA便やスターアライアンス系列の航空便によく登場する機会があれば、もっとマイルが貯まりやすくなる大変メリットのあるカードと言えます。

ANA アメックスゴールドカードの海外旅行保険の補償内容

旅行はもちろん、長期滞在する予定なら海外旅行保険は必須です。
高い値段で保険会社の海外旅行保険は一度入院すると、次年度の更新を断られることがありますが、クレジットカード付帯のカードはそんなことはありません。
海外で予期せず襲ってくる、ケガや病気の為にしっかりとした保証のあるクレジットカードを持っておきましょう。

アメックスゴールドカードと同様かなり充実しています。
  • 傷害死亡保険金      5000万円
  • 傷害後遺障害保険金    5000万円
  • 傷害死亡・後遺障害保険金 1億円
  • 傷害治療費用保険金     300万円
  • 疾病治療費用保険金     300万円
  • 賠償責任保険金      4000万円
  • 携行品損害医険金       50万円 
  • 救援車費用保険金      400万円

保証内容はアメックスゴールドカードとほぼ同じです。

特に海外在住者が利用頻度が高いのは傷害治療費用保険金疾病治療保険金だと思います。
保険適用期間は日本を出国して90日間ですので、3か月後に一時日本に帰国するか、他の利用付帯のクレジットカード(リクルートカード)で保険期間を延長する方法もあります。
この方法については後程詳しく書かせていただきます。

手荷物無料宅配サービスも無料だけど・・・

荷物無料配送
荷物無料配送

手荷物無料宅配サービスはアメックスゴールドカードと同様に会員一人につきスーツケース1つ無料ですが、 対象空港は成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港となっています。
あれっ!羽田空港がない!なんで!
そうなんです、何故か羽田空港が除外されています。
最近羽田発の国際便が増えているのに残念です、関東圏に住んでいる方はお気を付けください。

ANAアメックスゴールドなら100円で1マイル貯まる

アメックスゴールドカードで決済すると100円で1ポイント貯まります。
後ほどポイントをANAマイルへ1ポイントを1マイルに交換できますので、海外在住者でよく飛行機を乗る方にはとてもお勧めです。
ANAはスターアライアンスグループに加入していますので、ANAマイルで他の航空会社の航空券をお得にゲットできます。
しかもポイント以降上限がありませんので、一気に貯めて一気にマイルに交換ができます。

近々ガルーダインドネシア航空のビジネスクラスのマイル分が貯まるので、また近いうちに搭乗記事をブログに載せる予定です。

スターアライアンスグループ
提携航空会社一覧

家族カードは年会費:17,050円 (税込)かかります。

アメックスゴールドカードと違い、こちらの家族カードは年会費が取られます。
私の個人的な意見ですが、こちらのカードは入会キャンペーン目当てのカードで家族カードは特にいらないと思います。
もし、夫婦であれば夫が新規でアメックスゴールドカードを取得して入会ボーナスマイルを取得し、妻も無料で家族カード取得、その後に妻が新規でANAアメックスに入会するのが、一番ボーナスマイルのメリットとカード自身のメリットを最大限受けられるパターンだと思います。

ラウンジは使えるけど、プライオリティパスではない。

一応サイトを見てみると国内の主要な空港のラウンジは使えるようです。
以下は国内空港

新千歳空港、函館空港、青森空港、秋田空港、仙台空港、羽田空港、成田国際空港、新潟空港、富山空港、中部国際空港、小松空港、大阪国際空港(伊丹空港)、関西国際空港、神戸空港、岡山空港、広島空港、米子空港、山口宇部空港、高松空港、松山空港、徳島空港、北九州空港、福岡空港、長崎空港、大分空港、熊本空港、鹿児島空港、那覇空港

以下は海外の空港

ホノルル国際空港(ハワイ)

勘違いしている方が多いですが、こちらのカードにはプライオリティパスは付かないです。

海外在住している方にとっては使えるラウンジが少ないですね。
アメックスゴールドカード付帯のプライオリティパスの方が海外在住者にとっては有用なカードとなります。

7万ボーナスマイルを取得するために

70,000マイルを取得するには3か月で100円の決済が必要です。
これは短期間しか日本に帰らない海外在住者にとっては、かなりハードルが高いのではないでしょうか?
私自身インドネシアに住んでいるとアメックスが使える店がかなり限られますし、3か月で100万円物価の安いインドネシアでは使いきれません。
なので私が行った方法は帰国時に合わせてカードを作り、欲しかった高額商品(携帯電話、PCなど)を購入、他にもアラスカマイルの50%セール時にバイマイル、また残った金額でAmazonのギフト券を購入して100万円達成しました。
このように無理やり使わないと100万円に達成しませんが、マイルやAmazonギフト券など必ず使うようなものを先買いするとよいかもしれません。

ANAアメックスゴールドカードにお得に入会する方法

まだANAアメックスゴールドカードを持っていない方に、お得に入会する方法をご紹介します。
どうせ入会するなら一番お得にANAアメックスゴールドカードに入会したいですよね♪
もし、手っ取り早くアメックスのHPからの入会しようとしているなら、ちょっと待ってください!
もっとお得な入会方法がありますので、そちらの方法での入会することを強くお勧めします。

入会は紹介プログラムが一番お得です!

アメックスカード全般に言えることですが、一番お得な方法はアメックスのキャンペーン時に、アメックスカードを持っている親族や知り合いから紹介プログラムを通して入会する方法が一番お得になります。

例えば2020年1月9日現在
①そのままHPから入会する場合と
②紹介プログラムで入会する場合を比べてみましょう。

そのままアメックスのサイトから直接入会すると同じ金額を決済しても60,000マイルしか貯まりません。

紹介プログラムで入会すると同じ金額を決済したら70,000マイル、10,000マイルも多くもらえます。

10,000ポイントもし買い物で貯めるとしたら、100万円をクレジット決済しなければなりません。
そう考えるとこのポイントの差はとても大きいので、紹介入会でカードを取得することをお勧めします。

紹介してくれる知り合いがいない場合は?

もし、身近に紹介してくれる親族や知り合いがいない方は、当ブログからもアメックスゴールドカードを紹介することが可能です。
また、アメックスゴールドカード以外についてもお得なご紹介プログラムで入会可能ですので、一番お得な方法でお好みのアメックスカードを取得して下さい。

紹介プログラム専用サイトをに入るためには下記の「返信ご希望メールアドレスを入力」の欄にご自身のアドレスを入力して送信ボタンを押してください。
すぐご紹介プログラム専用の入会ページに入れるURLを自動返信メールでお送り致します。


入会の方法はとても簡単です。

1.まず、メールで送られてきたURLをクリックして紹介プログラム画面に入ります。

AMEX紹介
AMEX紹介

リンクを開くと上記の画面になりますので、ご紹介プログラム専用サイトを表示をクリック

お申し込みはこちら
お申し込みはこちら

「お申し込みはこちら」のボタンから、カードお申し込みへお進みください。
その後は、必要事項入力でお申し込み完了となります。

カードお申し込み後、アメリカン・エキスプレス社の審査を経て、約1週間でカードが到着します。
では、お得にANAアメックスゴールドカードを手に入れて安心して海外生活を楽しみましょう。
他にもアメックスゴールドカードについて書いた記事も下に載せておきますので、比較検討して見て下さい。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

未分類

Posted by きくお